GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

カルピスとふりかけ~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方、学校でファイアサイドがあり行ってきました。
(ゲストスピーカーからお話を聞く会。みたいな)
今日の話は、結婚っていいよ&こうしたら幸せな結婚生活が続けられるよ!
という感じの話だったようです。
(私は幸樹におっぱいをあげるため、半分以上聞けなかったし、
敏君の通訳ないとさっぱりわかりませんでした)
ユーモアたっぷりの話だったので、会場は何度も笑いの渦に。
成功の秘訣は、”徂愆屬波詭を作らない
∨莉偽睛砲法夫婦でデートする
K菷奸⊃事は家族みんなで食べる(テレビを付けずに)だそうです。

ところでその帰りに、最近日本から来た学生の友人から、
いっぱい日本食を分けてもらいました。(写真1枚目・2枚目参照)
さっそく帰ってから、カルピスを飲みました。
うーん!なんて美味しいのかしら!と、超感動。
ふりかけやせんべいももらったので、とうぶん楽しめそうです。
こういう、ちょっとした日本食が、こっちでは全く手に入らないので、本当に感謝!

最後に、今日幸樹君は、ファイティングポーズを何度もしてました。
(写真3枚目)
幸樹のこぶしに私のこぶしをぶつけると、喜びの声をあげてました。
やっぱりそういうとこ、男の子って感じです。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]