GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メモリアルDay

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はアメリカの祝日、メモリアルDayでした。
道には沢山アメリカ国旗が飾られていたので、
アメリカにいるんだぞ!っていう証拠写真を撮ってみたり。
(写真1枚目参照)
この祝日は、確かアメリカの市民戦争の記念だったっけな?
まぁ我が家は特にイベントもなく、荷物の整理などしました。
幸樹の着なくなった服、これから着るもらった服を日本に送るつもりですが、
今のところ3箱になっています。他に私らの服2~3箱、
敏君の本2箱(彼は本のコレクター)、その他2箱ぐらいになる予定。
少なく見積もっても10箱か。ちょっと多いかしらね?

写真2~4枚目は、今日の幸樹君。
パパと遊んだり、ママに遊ばれたり、今日も元気に過ごしていました。
そうそう、だいぶ母乳を飲む間隔があいてきて、
昨晩は1回しか夜起きなかったし、昼間も3~4時間毎に飲む感じです。
代わりにシリアルをよく食べる!また、大人と同じようにコップから飲みたがります。
こうやって、だんだんおっぱいを卒業していくんだな、きっと。