GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

かぼちゃクッキー

イメージ 1

イメージ 2

今朝起きたら、首と背中が痛くてびっくり。(首回らず)
洗濯物と幸樹を一緒に抱えて、階段を上ったのが原因とみた。
だけど今日はかねてから計画していた、かぼちゃクッキー作りがしたくって、
で、学校で勉強していた敏君に早めに帰宅してもらい、
一緒にクッキー作りをしました。
型抜きクッキーなんて幼少以来なので、なかなか苦心しましたが、
いちおう人にあげられそうなものに仕上がりました。
(敏君作のかぼちゃ顔もキュートにできてます!)
お疲れモードな私のために、敏君は使ったプレートとか道具を
全部きれいに洗ってくれました。いつもありがと

ところで、英語の歌のDVDを、私と幸樹の英語の勉強用に買ってもらい、今日届きました。
この歌、数学についてとか、文法についてのアニメ付きジャズで、
英語の先生が紹介してくれて、一度授業中に見たんだけど、
これよ、私が求めていた教材は!と思った代物です。
ただ、アメリカのパソコンでしか再生できないので、
誰かにコピーしてもらわないと、このパソコンでは見れません。
早くまた見たいな♪幸樹をひざの上にのせて、一緒に歌うんだぁ!

さて、今日はなんだかブログの調子が悪く、写真をアップできませんでした。
せっかくクッキーの写真、よく撮れてたのにぃ。
明日はできるといいんだけど・・・。

やったー!写真アップできました!
1枚目は作り終わった直後。美味しそうでしょ。幸樹も食べたそう?
2枚目はラッピングしたところ。左上にあるのが届いたDVDです。