GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じいじと東京都児童会館。

木曜、金曜と、おじいちゃんが泊まりに来てました。金曜は夜まで仕事がないというので、みんなで渋谷に遊びに行きました。行先は、おじいちゃんのオススメ、東京都児童会館。おもちゃも、アスレチックも、3輪車もあり、すべて室内で遊べます。コッコは釣り…

赤ちゃん卒業ってこと~?

メグたん、1才検診とはしかの予防接種に行ってきました。結果は・・・体重9350g、身長76.6cm でした。体重は、平均よりちょっと上。あら、歩くようになって痩せたのね。身長は、平均ゾーンの上ギリギリライン。ってとこでしょうか。ま、親の私が…

プチごもり&卒業

火曜日は、メグたんの1才検診の予定でした。が、ねらったように火曜の朝から発熱。昼には38.6分に。もちろん1才検診はキャンセルして、でも同じ病院で診てもらいました。喉は腫れてないし、突発性発疹かもねー。っていう診断で薬をもらい帰宅。翌日に…

机上のメグたん、砂場デビュー果たす

先週の水曜日、友人親子と一緒に保育園の園庭解放に行きました。メグたんは、初めての砂場遊び。でも、まだ半分はハイハイちゃんなので、手にレッグウォーマーはめてみました。 最近あさ起きると、「今日はどこ行くの?」「幼稚園行きたい!」と言い出すコッ…

鶏になったメグたん

1週間ほど前から、メグたんは「コッコ」が言えるようになったらしく、始めは気のせいかと思っていましたが、今日はしょっちゅう、「コッコ、コッコ、コッコ・・・」と唱えてます。まるでニワトリ。そんなあだ名を、兄につけた親のせいでもありますが。「ちゃ…

あたし、お兄ちゃんが好きなの

今年の初めに作った、我が家の年間計画表。5月から7月は、幼稚園選び。となっております。そう、来年の4月から、コッコは幼稚園生に!早いものだ。ってことで、昨日は第一希望の幼稚園へ行ってきました。施設は古めで狭いけど、先生たちはキャリアのある…

いなかで、メグたんの1才お誕生会

パパトシ君の出張があると聞き、じゃあ、メグたんも1才になるから、私の実家に遊びに行こう!と、急に思い立って、先週末から今日まで行ってきました。(結局、出張はなくなったのですが・・・)みんなで食べ放題に行ったり、メグたんをかこんでケーキを食…