GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

雪と女の子

先日の雪の日。コッコは雪に大喜び。(バックには雪が。わかるかな)

雪

そして、アイダホでの雪国生活を経験した私達は、
雪が降ってるからって、予定を変える気にはならず、
雨よりは逆に楽だよね~。と思って、買い物と図書館へ。
そしたら、ちょうど月一度のお話の会がやっていて、
初参加させてもらって、コッコはとっても楽しそうでした。
最近、絵本を読んでもらうのが大好きになってきたので、
これからも、このお話の会には、毎回参加してみようと思います。
ただ、帰りは残念ながら雨にかわっていて、
しかもコッコ、ベビーカーに乗りたがらず、歩いて帰宅。
寒いと思うのに、さかんに水たまりへダイブしてました。ヒーッ

ところで、今日は友達親子が遊びにきてくれました。
コッコは彼女が大好き。前回来てくれた時も、
帰っちゃってから、しばらく泣き続けてました。
ってことで、また2人のツーショット。

いぶたん

それにしても、コッコは女の子が大好きだねぇ。
図書館のプレイルームでも、いつも女の子についてまわってるかも。
今日もプレイルームで、仲良く一緒にオママゴトしてたし。
そこで聞いた話、2年後に行かせる幼稚園で、第一候補のとこが、
庭が土じゃないので、昨年は男の子がクラスで4人だったとか。
男の子の親には、どうも敬遠されているらしいです。
でも、女の子好きのコッコにはちょうどいいかも・・・。
ま、まだ先の話ですが、ママ達は、そんな話で持ちきりでした。