GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

祝9周年

先週の木曜日は、トシ君がクリスチャンになって9周年だったそうです。
私はそういうの、全然気に留めないタイプなので、
しょうがなく、トシ君は自分で自分の記念写真を撮ってました↓

9週年

でも、トシ君がクリスチャンになったおかげで、知り合えたので、
もっとお祝いしてあげた方がよかったかしら?
ちなみに私は8才の時に洗礼を受けたので、今年で25周年か。
まぁ長さは関係ありませんね。トシ君の方がずーっと純粋で真面目だし。

さて、昨日はトシ君が企画したワークショップが教会であり、
家族みんなで行ってきました。メグたんはデビューです。

メグ、教会デビュー

いろんなテーマで学べるクラスが5つあって、
その中から3つを選んで参加できる。っていう企画でした。
内容は、才能を伸ばす。とか、夫婦関係を良くするとか、英語を学ぶ方法とか。
参加者のぶっちゃけ話がいろいろ聞けて、すごく楽しかったです。

さて、いつの間にかトシ君が、こんな写真を撮ってました。

元気コッコ

相変わらず元気全開のコッコ。
とにかく動きたくってたまらないお年頃のようで、
一日おうちにいるのに、そろそろ限界を感じてきました。
私もすっかり元気だし、メグたんも連れ出しても平気っぽいので、
今週は久しぶりに公園に連れて行ってあげようかな。と思ってます。