GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

題「カーネーション?」

回復が早くって、いつも助かる我が子たち。

もうすっかり元気になって、部屋を荒らしまわってます。

明日はお出かけできるかなー。


ベランダのミニトマトを食べるメグたん。


コッコ&メグたん日記


ハイポーズ!のコッコ


コッコ&メグたん日記



ところで、実家の母から電話があって、

以前私が教えてあげた、水彩画のテクニックを使って、

絵を描いてみたんだけど、うまくいかないから、1枚描いてー!

って依頼があり、子供の寝ている間に、久々に描いてみました。


コッコ&メグたん日記


所要時間2時間半ってところかなー。紙が小さかったので。

描きあがてからトシ君に、これ、何に見える?って聞いたら、

カーネーション?」だってー。

花には見えると思うけど、カーネーションかぁ?

まぁ、彼は白菜とキャベツ、サンマとサバ。を間違える人なので、

聞いた私がバカでした・・・。



さて、母が、子供たちの2ショット写真もが欲しいって言ってたので撮影。


コッコ&メグたん日記

コッコって、やっぱり面白い顔してるー。と思うのは私だけ?


ついでにこんなのも作成。


コッコ&メグたん日記

いかに暇か、お分かりになったでしょうか?

3日以上、家にこもってたもんなー。




話は変わって、

じつは9月にちょっと旅行の予定があり、

メグたんのパスポート写真を撮ってみました。

新しく買ったカメラに、そういう機能ついてたんだよねー。


1枚目。ぜったい不採用!

コッコ&メグたん日記

2枚目。カメラをよこせ!と泣いてます。

コッコ&メグたん日記
3枚目。これでなんとかいけるかしら?寝ぐせだけど。

コッコ&メグたん日記
もっと可愛く撮ってあげたかったけど、

カメラ欲しがって動きまくるので、無理だったー。