GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アンパンマンと夏

ちょっとブログさぼってましたが、皆様お元気ですか?


だいぶ涼しくなってきましたねー。我が家はまだまだ夏モードですが。



さて、先週メグたんは、初アンパンマンミュージアムへ!


夏休み中の高校生の友人に、一緒に行ってもらいました。


(私一人じゃ無理さっ)


メグたんは、アンパンマンに大喜び!って訳ではないけど、


それなりに楽しんでいたようです。


コッコはもちろん大喜びでした。


ミュージアムは、夏祭りーって感じだったなー。



コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記



メグたんの気にいったのはこれ



コッコ&メグたん日記


かまめしどんを作るガスコンロ?です。つまみを回すとニセの火が付く。


んで、おかげで帰宅後、ガスコンロのつまみを回す回す・・・



相変わらずバイキンマンなコッコ。



コッコ&メグたん日記


そうそう、アンパンマンショーを見たんだけど、


コッコはバイキンマンが出てこないって不満を述べていました。




さてさて、土曜日に高校時代の友人が、


旦那様と赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。


あー!みんなで写真撮り忘れたー!


しかし、持って来てくれたロールケーキはバッチリ撮りました。



コッコ&メグたん日記


鴨居ロールとマンゴーロールだって。超うまかった。



そのほかには、よく行く子育てサロンに行ったりかなー。


そこに行くと、いつもひたすら水遊びをしているコッコ↓



コッコ&メグたん日記


メグたんはピアノがお好きなようです。



コッコ&メグたん日記


そのうち買ってあげるつもり。でも電子ピアノだろうなー。