GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハロウィンだぜっ

生後3週間は出かけないこと!という母の教えを守り、

コッコのお迎え以外は出かけなかったけど、

それも、3週間たったので、今日で解禁よ!

ってことで、子育てひろばのハロウィンに行ってきました。

みんなで仮装して、商店街のお店にお菓子をもらいに行ったの。

みんなとっても可愛かった~♪

コッコはシンケンジャーに、メグたんは猫の着ぐるみでした。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


いっぱい歩いたので、さすがにメグたんは帰りに疲れたみたい。


うちの3チビ日記


ちなみに、初お出かけのゲンちゃんは、

子育てひろばのベビーベットでずーっと寝んねしてたのでした。


あ、コッコが撮影してくれた、小太り魔女の私。

下から撮ったから、二重あごが目立つわねぇ。


うちの3チビ日記




ところで、メグたんのお手伝いぶりは、かなり発展してきました。

洗濯物も干せるのよ~。


うちの3チビ日記


ゲンちゃんのオムツとおしりふきを、いつも運んでくれるし、

使ったオムツをオムツバケツに捨てに行ってくれるし。

なんと、服の脱ぎ着も、ほとんど自分でしてくれるようになりました。

しかし、どういうわけか、トイレに行く時に全部脱ぐクセが・・・。


うちの3チビ日記


ってことで、寒くなってきたのに、家の中では裸でいることが多い。

どうにかして、トイレの時は、上の服を脱がなくていいことを、

わかっていただきたい、母でした。


最後に、大好きなだだんだんを買ってもらったコッコ。

(だだんだん=アンパンマンに出てくるメカ)


うちの3チビ日記


クリスマスプレゼントを前倒しして買ってもらったのですが、

ほんとは、他のロボットをもらいたかった彼、

毎日のように、やっぱりクリスマスに買って欲しいと泣くので、

それは、来年のクリスマスに持ち越すことになりました。

1年以上も、待てるのかしらね。

あ、誕生日プレゼントに持ち越す手もあるかー。


そういえば、パパは最近ジョギングを始めました。

始めるにあたり、ジョギング用のウォッチが欲しいと言い出したパパ。

いつも形から入るのよねー。

でも、絶対3日坊主で終わるに違いない!と読んだ私。

1カ月続いたら、ウォッチ買ってもいいよー。と言いました。

その後、毎日のように、早く買いたいとねだるパパ。

あなたも、我慢できない前倒し男ですかー?

そうそう、ご飯を食べる時も、好きなおかずを先に食べるよね。

コッコも同じだわー。

そういうところ、親子ですなー。