GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

充実度UP!

イメージ 1

イメージ 2

暇々だった日々のはずが、
にわかに忙しくなってきました。
最近、英語の宿題や勉強が、充実してきたというか
午前中いっぱい勉強しても終わらなくなってきました。
(先生が、問題プリントを作ってきてくれたりして、本当にいい先生に恵まれてます)
しかも、今日は水彩画クラス2回目だったのですが、
どうも「にじみ」を使った表現技法がうまく会得できず、
でも来週までに作品を仕上げて、みんなに見せなくてはならなくなりました。
練習いっぱいしなくちゃだぁ。そして作品も納得できるものを作りたいです。
あと、趣味というか、自作モノポリーの制作もしたいし。
昼寝をしている場合ではないぞぉ。
やりたいことが沢山あるって幸せなことだとつくづく思います。

ところで、昨日今日と、いいお天気&非常に冷え込んでいます。
(昨日の朝は-11℃だったらしい)
うちのアパートのつららが大きく成長したので、
ちょっと遊んでみたりして。(今日の写真1枚目)
それから、水彩画クラスに行くとき、とっても夕日がきれいでした。
2枚目の写真はそのとき撮影したものです。
(水彩画を学んでいる建物が、左端に写っています)
そのうちこんなきれいな空や自然を、水彩画で表現できたらなぁ。と思ってます。