GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

好スタート

イメージ 1

夜ぐっすり眠ってくれてた幸樹君のおかげで、
とてもすっきりした朝を迎えられました。
幸樹と敏君がまだ寝ている間に、朝食や昼食の準備もできたし、
敏君が学校に行く前に、シャワーにも入れました。
昼間は起きているようになってきたので、ひざにのせてネットで学習。
本日は、新生児についてや、ダイオキシンと母乳について。
ダイオキシンの影響を母乳は受けやすいので、
2ヶ月くらい母乳をあげたらミルクにしたほうがいいという意見と、
それはやりすぎだ。最後まで母乳のほうがいいという意見があるそうです)
幸樹君もおひざの上で静かにしててくれました。
午後ちょっと昼寝もしてくれたので、夕飯はグラタン作っちゃいました。うまかった!
これならなんとかやってけそうかな。まぁ、幸樹君次第でもありますが。

ところで、今日から夏の前期が始まった敏君ですが、
どうやら敏君は好スタートとはいえない模様。
早く卒業するために、頑張って3つのクラスを取ったのはいいのですが、
毎日相当量の宿題があるようで、すでにぐったりぎみです。
夕食後に恒例の家庭の夕べをしたあとも、
また学校に戻り、10時半まで勉強してました。
それでも終わらず、今日は徹夜だぁ。と申しております。
無事この学期を乗り切れるよう祈るばかりです。

そうそう、今日友人から出産祝いに、節句のカードと(写真参照)
授乳用Tシャツ、幸樹の身長を測れるミッフィーカード、
さらにお手製ポストカードを頂きました。(ありがとう~!)
彼女とは大学で同じ工芸科だったのですが、
学生時代は専攻が違ったので、そんなに親しくはしてませんでした。
それが、数年前に代々木の駅でばったり再会したのがきっかけで今があるわけです。
人と人との出会いって本当に不思議ですね。
あの日、敏君と代々木の駅にいて本当によかった!