GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ダンス鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

昨晩、また1時間ごとに起きて、とうとう朝5時にはすっかり起きちゃった幸樹。
どうやらうんちが出てなかったため、お腹が張っていたみたい。
5時に起きて、しょうがないからリビングに連れていって遊ばせたら、
いつもの場所で、つかまり立ちしながら、うんちしてました。
そう、最近幸樹君は、いつも同じ場所でうんちしてます。
たまたまか?それとも猫のように場所を決めたのか・・・。
まぁとにかく、おかげで私は一日眠くてしょうがなかったり、
敏君は寝坊して、勉強の約束に遅刻して、大変な幕開けの一日でした。

ところで夜に、風邪気味&お疲れの敏君と幸樹を置いて、
友人とダンスを見に行ってきました。(写真1枚目参照)
今日見たダンスは、モダンダンスっていうのかなぁ?
そのダンスカンパニーを率いている方が、とても素敵なおばさまで、
ショーの途中で、じゃぁ、みんな舞台に上がって一緒に踊りましょう!
なんて言ったものだから、のりのいいここの学生たちはどしどし上がって、
さすがに私たちは行きませんでしたが、とっても盛り上がりました。
(写真2枚目参照。真ん中で踊っているのが、そのおばさま)
ダンサーたちは、半分以上が黒人のダンサーで、
あんなに体が動いたら、きっと気持ちいいだろうな~。とか、
あの姉ちゃんダンサーかっこいーなぁ。なんて思いながら、
躍動感溢れるステージを堪能しました。

さて、終わってみたら、9時半近くになっていて、
だけど、急いで帰ったら、幸樹はニコニコしてパパに抱っこされてました。
私が出かけている間、1時間半ぐらいパパのひざの上で寝ていたらしい。
ママがいなくたって、パパがいればぜぇーんぜん大丈夫だってさぁ。