GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

みかんの日々(直訳)

イメージ 1

イメージ 2

昨晩は、3日うんちが出ていなかった幸樹君が、
1時間おきに起きたせいで、私はとっても睡眠不足です。
(無事、今日2回うんち出ましたが・・・くさかった~!)
でも、今は夜中の12時を回ったところ。
なぜこんなに遅くまで起きているかというと、
敏君と、友人に借りた日本のドラマ、「オレンジデイズ」を見てたから。
こういうのって、見始めると止められなくなるんだよね。
結局、一気に5話分見ちゃいました。くーっ、眠い!
敏君は、こういう青春ラブドラマ系、はまるだろうなと思ってはいたけど、
期待を裏切らない反応で、とっても好きなようです。
私には、ちょっとベタすぎかな。まぁ見てもいいけどね・・・って感じ。
ただ、ちょっと甘酸っぱい青春を思い出して、昔の友達が夢に出てきそうだなぁ。
そう、よく夢占いとかって聞くけど、私の場合、
その日に起きたことや、見たもの、思い出したことがそのまま出てくることが多いから、
占いは出来ないですね。というか占いがあたるはずがないと思ってるし。
あ、オレンジデイズにはまっている敏君がやってきて、
ドラマと同じように手話で話しかけてきた。全くわかりやすいねぇ。

本日の写真は、本棚から本を取り出して遊ぶ幸樹君。(敏君撮影)
なんでも、かわいくって沢山撮っていたら、
ちょっとの隙に、本のカバーをビリッと破かれちゃったそうです。
1枚目は本を取り出したところ、2枚目は破った瞬間ですね。
後で、大家さんにあやまらないとだね~。