GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

トットロ♪&ハケン&アイドル

イメージ 1

イメージ 2

幸樹君、大人と同じものが食べられるようになりました。
今日のお昼ご飯はチャーハン。これも喜んで沢山食べられたね。
(本日の写真1枚目参照)
いちいち幸樹用に、別メニューを作らなくていいので助かります。
今のところ、特に好き嫌いはないようです。

さて、午後友人親子が遊びに来てくれて、一緒にトトロを見ました。
子供たちは、トトロを見るのは生まれて初めて!
画面にかなり釘付けでした。(本日の写真2枚目参照)
もっとも、幸樹は3分も見てなかったな。まだそんなに集中力はないか。
で、トトロ鑑賞後、みんなでスパゲッティを食べました。
幸樹もスパゲッティいっぱい食べてました。好きだったみたい。
デザートのために、パイナップル缶と冷凍イチゴをあえただけのを作ったら、
これが予想以上に大ヒット!ぜひお試しあれ。
(パイナップルは細かくカットされたのがお勧めです)

ところで、夜「ハケンの品格」第8話を見ました。
このドラマ、恋愛メインにはならないだろう。という予想を大きく覆し、
けっこう切ない気分にさせる展開となってきました。
この先どうなるんだろう。きっとどの恋も実らないんだろうけど。
それにしても、私はどっぷり日本文化に浸かってるな。
道理で英語がなかなか上達しないはずです。
あ、でもしっかりアメリカンアイドルは見ました。
私がお気に入りの17才インド人兄ちゃんは、まだ残ってます。
本人は落選を覚悟してたみたいで、残れて逆に驚いてました。
幸樹君も、将来歌手になったら、ママ絶対応援しちゃうな~。
でも、歌の才能がパパ似だったらどうしよう・・・。(パパの歌声は残念ながら微妙)