GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ぎょ、ギョウザ!

イメージ 1

イメージ 2

夕方、日本からはるばる、ここの大学に見学に来た青年とそのお父様が、
ばったり大学で会った、私たちの友人と、我が家を訪問してくれました。
彼らとは初対面だったのですが、このブログを見て、
大学についての話を聞きにいらっしゃったのです。
そして、覚えているかしら?私がラーメン食べた~い!とここに書いていたのを。
それを読み、なんとお土産に生麺のラーメンを持ってきてくれました!
(写真1枚目参照。左の黄色い箱がそれ。4食入り!)
ブログやっててよかった~!まさか帰国前に食べられるとは思わなかった。
なんでも書いておくものだね。このラーメンは、日本人みんなで、大切に食べます!

ところで、せっかく来てくれたのだから。ということで、
夕飯にはギョーザを作りました。(ほとんど友人が)
焼きギョウザはマジ久しぶり。ずっと食べたかったんだよね~!
夢は願えばかなうものですね。私の場合は、特に食べ物に関してですが。
幸樹は、お客さんがきて、初めはちょっと警戒してましたが、
少しずつ調子が出てきて、皆さんが帰る頃にはすっかり興奮気味でした。
また、9時頃かな?大学で花火の打ち上げがあり、
ちょうどうちの窓から綺麗に見えて、幸樹はパパに肩車してもらって見てました。
(写真2枚目参照。パパの髪の毛を引っ張って遊んでます)