GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

GYMがきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつも食べ物をくれたり、病院に行く時、車を出してくれたり
いろんな面で助けてくれる友人が、GYM(っていう?)をくれました。
(写真1枚目参照)
彼女のお孫さんが使ったものだそうで、予備の電池までくれました。
最近一人遊びが大好きになってきた幸樹のために、ナイスタイミング!
さっそく私が遊んでみてから、昼寝していた幸樹を起こして遊ばせました。
これ、ボタンを押すと、いろんな国のあいさつや歌が流れるスグレモノ。
こんにーちは!(発音は英語風)もあってちょっとうれしかったです。
幸樹、最初は興味津々で触ってましたが、
何度も枠のところ等に頭をぶつけて、ふぇーん・・・になり終了。
今は、自由に動き回れることの方が楽しいとのことです。ちょっと君には早かったか。
まぁ、時期がくれば大活躍することでしょう。

今日は午後、いっぱいパパと遊んでもらって嬉しそうだった幸樹君。
(写真2枚目参照)
沢山遊んで、沢山飲んで、たっぷり寝ていました。(3枚目参照)
これからも元気に成長できるよう、一緒に頑張ろうね~。

そうそう、教会で同じ年頃の赤ちゃん3人が、幸樹の周りにハイハイで集まり、
みんなでおもちゃで遊ぶというシュテュエーションがありました。
というか、幸樹の持っていたおもちゃに釣られて集まったのですが。
で、一番年下の幸樹君、おもちゃをうばわれ、ふぇーん・・・。
それがなんとも微笑ましくって、可愛かったなぁ。