GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ズリバイ幸樹

イメージ 1

すっかり寝返りを両面マスターした幸樹君。
うつ伏せ&頭上げの体勢で、ずっといられるようにもなりました。
(本日の写真参照)
もう、自由自在に方向転換もできます。
非常にゆっくりではありますが、行きたいところに前進も可能な、
いわゆるズリバイ(ずりずりとハイハイっぽく前進)の段階ですね。
放っておいても泣くぐらい。という時期は終わってしまい、
起きている時は、常に見守ることが必要になってきました。
だけど、成長しているのを見るのはとっても嬉しい。
どんなに手がかかるようになってもいいから、どんどん大きくなって欲しいです。
(まだ、若干の心の余裕があるということね)