GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

洗濯おばちゃん

イメージ 1

イメージ 2

我が家には洗濯機がありません。(うちの上に住む大家さんちにも)
よって、洗濯はだいたい2週間に一回、近くのランドリーに行くのですが、
そんな間隔では、とても幸樹の洗濯物は間に合わないので、
幸樹の物はいつも、手洗いして干しています。
しかし、今日は元気よく沢山うんちした幸樹君、
朝と夕方の2回、いっぱいお漏らししてくれました。
夕方の時なんか、ちゃんと座った体勢でうんちしてたのに、
なぜ背中の上の方までウンチまみれになるのか、ママとっても不思議・・・。
まぁ、漏れてしまったものは仕方がない。ということで、
頑張って手洗いしたのですが、もう手がヒリヒリするくらい沢山の洗濯物でした。
洗濯機欲しい・・・。と切実に感じた1日でした。

ところで、お昼に落し物セールがありました。
学校の落し物を、たまったところで格安で全部売っちゃえセールです。
近所に住むおばあちゃんなんかも来ていて、もうすごい人だかりでした。
私は、前から欲しかったホカホカスリッパを1ドルでゲット!
幸樹のオモチャも、1つ10セントで計4個ゲットできました。
それから、布でできた箱?(幸樹のオモチャ箱にピッタリ!)も1ドルで。
で、本日の写真は、その戦利品と幸樹君です。

夜は楽しい水彩画クラスに行き、やっぱり楽しい~!と思いつつ、
早めに切り上げ、日本語クラブに顔を出しました。
今日はカレーを食べながら、映画「ぽっぽや」を見る会だったのです。
カレー、美味しくって4杯食べちゃいました。食べすぎ?
ぽっぽやも、けっこう感動して、パパと一緒にウルウルしました。
いやぁ、今日は充実した1日だったな~。
早く、まだ途中までしか描いてない絵(2枚目参照)に手を付けたいけど、
今日はもう寝ようっと。おやすみなさ~い