GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

りんご味に開眼

イメージ 1

イメージ 2

おととい、ただチケットを使って赤ちゃん用ジュースをもらったので、
そろそろ果汁も試そうかってことで、
哺乳瓶を使ってりんごジュースを飲ませてみました。
以前、私たちの食べていたりんごをなめた時、しぶーい顔をしていた幸樹。
案の定、この味嫌いなんだよね~。って顔をしてかなり嫌がってました。
(写真1枚目参照。ついつい私までしぶい顔に)
しかし、せっかく入れたのにもったいない!と思い、
しぶとく、沸騰させてから冷ましたお湯で薄めてから再チャレンジ!
すると、あら、けっこういけるじゃない?って感じで、
幸樹君、むさぼりように飲み始めました。(2枚目参照。自分で持つぅ!って奪われました)
結局、1オンス(30g弱)ぐらいは飲んだんじゃないかな?

このジュース、他にもいろんな味があって、
しかも毎月15本ぐらいもらえるようです。やったね!
しばらくは、昼はお粥、夕飯時にはジュースってペースでいこうかな。
ただ、その後お風呂に入れたとき、お腹に湿疹が少し出ていて、
それが汗疹(あせも)なのかりんごジュースのせいなのか微妙な感じなので、
明日はちょっと様子を見て、お粥だけにしようと思います。
でも、りんごジュースでアレルギー反応ってありえるのかなぁ・・・。