GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

6ヶ月検診とハロウィンと宿題と・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、大忙しだった1日でした。
まず、昼過ぎに教会の12使徒の一人が、(彼は前ここの大学の学長でした)
大学に来てお話してくれるのを聞きにいきました。
友人がチケットをくれ、しかも幸樹を預かってくれるとのこと。
ひさびさ敏君と二人で出掛けてきました。
しかし、私たちが出掛けてすぐ、幸樹君は泣き始めてその後フテ寝してたとのこと。
普段は多少ほっておいても、一人で遊んでるのに、
ママが近くにいないとわかると、やっぱりだめみたいです。可愛いやつめ!
で、その後洗濯をしてから、クリニックに6ヶ月検診&予防注射に行きました。
もう、何をさせるかうすうす気付いていたのか、
服を脱がして台に乗せるだけで、大泣きの幸樹でした。(写真1枚目参照)
案の定、注射を3本されてさらに大泣きに。今日はいっぱい泣いて大変だったね~。

そして帰宅後、ちゃちゃっと夕食を準備してから、
教会のハロウィンパーティに顔を出してきました。
(写真2・3・4・5・6枚目参照。今日も幸樹はプーさんでした)
パーティといっても、イスをだーっと並べて大人が座り、
それに添って、子供たちが例の呼びかけしをながらお菓子をもらうだけですが。
でも、みんなのコスチュームがとってもかわいくって、
また、私たちも幸樹を連れてお菓子をもらいに練り歩き、とても楽しかったです。
外は寒いし、知らない家に子供だけで行くのはちょっと危ないので、
ここら辺では、みんなこうやって集まってお菓子をもらうみたい。

最後に、家に帰ってからは、明日の水彩画の宿題に精を出しました。
あともうちょっとで仕上がるけど、もう疲れたので明日の昼に仕上げるかな。
今回のは、かなりの大作です。(大きい紙を使ったし)
ただ、明日の夜は3つも活動が重なっているので、
どれにどのくらい参加するか考え中。なんか日に日に忙しくなってるなぁ。