GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

カニ食べ行こう♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日から降り続いていた雪。朝には15cm以上積もっていました。
おかげで下に住む友人のパパの方はお仕事がキャンセルになり、
ベビーシッターはせずに済んだのですが、かわりに敏君は雪かきのお手伝い。
(写真1枚目参照。この雪かきマシン、けっこうどの家にもあるみたい)
前から一度やってみたいと思っていた敏君は、雪にまみれながら頑張ってました。

夕方は、その友人家族と一緒に、隣町まで食事と買い物に行きました。
食事は中華の食べ放題!カニとかエビとか魚とかを選んで食べて、とてもリッチな気分に。
(写真2枚目参照。私、お目め閉じ気味ですが。)
いつものベビーシッターのお礼ということか、おごってもらっちゃいました。
が、新事実判明!今月末に来ると思っていた下のうちのおばあちゃん、
よく聞いたら、来月末に来るそうです。(私の英語力って・・・)
今日おごってもらっちゃったし、もうベビーシッター頼まれても断れないな。
あと1ヶ月、たびたび頼まれると予想されますが、頑張ろうっと。
今日、その下に住む4歳の子(姉)に、
あなたはいいママね!と言われ、ちょっと嬉しかったし。
そういえば彼女、幸樹と妹はベストフレンドよ!とも言ってたっけ。
もしかして、4才なりのおべっか?いや、それはないか。