GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3位入賞?

イメージ 1

イメージ 2

やってきました、パインウッドダービー!
しかし、どういうわけか、今回は参加者が少なくって、エントリーは4台のみ。
また、さて始めるかって時に、子供たちが教会のエレベーターに閉じ込められる事件があって、
(どうやら、中でジャンプしたらしい)
それはそれで、子供たちは楽しかったみたいですが。

で、うちの車は、電池を重りに乗せていたので、バッテリーカーと呼ばれてましたが、
子供たちに大人気。で、ずっと遊んでもらってました。
なかなか速かったのですが、今日は通常のルール無視の何でもあり大会だったので、
(重さとか長さ・幅について、ほんとは細かいルールがある)
プロペラ付きカーと、金づちしょった車には負けました。
(本日の写真1枚目参照。手前がうちの。奥がプロペラカー)
ってことで、4台中3位か。初めてにしてはなかなかでしょうか。
でも、もっと参加者がいたらよかったな。楽しかったけど。

また、サブウェイのサンドイッチをタラフク食べ、残りも全部もらってきました。
幸樹君は、他に3人ぐらい同じ年頃の子がいて、ちょっと遊んだり、
でもほとんどは、一人であっちゃこっちゃ行って遊んでました。
(写真2枚目参照)