GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

好き嫌いマン

高崎からバーバが遊びに来てくれました。
そして、お土産はなんと「アンパンマンのブーブ」!

アンパンマンブーブ

もちろん興奮。そして大喜びでした。よかったねぇ。
さらに、その後スーパーでアンパンマンの食器を買ってもらい、
それを握ったまま、御休みになられたコッコ王子。

食器

まったく君は幸せ者だねぇ。そのまま朝まで寝てくださいな。

ところで、2才くらいになるとイヤイヤ期が始まり、
食べ物も好き嫌いが出てきて大変になるとか聞いてましたが、
コッコはすでに始まっちゃいましたよ。まだ1才9ヶ月なのに~
野菜嫌いから始まり、肉も拒否になってしまいました。
好きだった、チヂミも肉団子もハンバーグも拒否です。
「ノー!」と言って、口に入れてもくれません。
(たとえ入れてくれても、すぐ口から吐き出します・・・)
おーい、どうするんだよ、コッコ君。
幸いご飯はよく食べるので、そこにふりかけや、
野菜をすりつぶしたりして、こっそり混ぜて対応中。
今日は母に青汁の粉末を持ってきてもらって、混ぜました。

しばらくはこれで様子見かな。そのうち落ち着くらしい。
(と、心から願ってます)
無理に食べさせようとすると、トラウマになって逆効果らしいし・・・。
ちなみに、大好きなのはゼリーとチーズとヨーグルトとパン。
って、あなたまるで、アメリカ人じゃないですか!?
あ、そういえばアメリカ生まれの国籍持ちだったっけね。
しかし、モズクと麦茶が最近大好き。っていう不思議な子。
さてさてどうなることやら。
イヤイヤ期って、いつまで続くんでしょうか・・・。