GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコへのプレゼントDAY

明日はコッコの2才誕生日!
ってことで、パパがお休みを取ってくれて、
家族でアンパンマンミュージアムに行きました。

コッコは、バイキンマンに会えて大喜び!

バイキンマン

でも、今日はミュージアムには入らず、記念写真を撮って、

アンパンマンと記念写真

おもちゃ屋さんの無料遊びゾーンで遊んで、アンパンマンは終わり。

その後、マックでポテトやらバーガーを食べました。

マックポテト

(コッコはアイダホ産のマックポテトが大好物。さすが!)

そしてその後は、先週も行った、ボーネルンドに行きました。
今日はその中の、室内用の抗菌砂場でも夢中で遊んでました。

砂場

で、やっぱり合計2時間半はたっぷり遊び、帰りは爆睡。
いい誕生日プレゼントになったかな?と思います。
何せ今週は、雨続きであんまり外で遊べず、ストレスたまってましたから。

夜は、寿司を食べて(これは私の誕生日もかねてだね)、
その後ケーキを食べました。(買ってくれたジージありがとう)

2才ケーキ

自分の誕生日だってわかってるのかわかってないのか・・・。
ただ、ちゃんと「2才」って言えるようになりました。進歩だのぉ。
ケーキはペロリと食べてました。「う~ん♪」とうなりながら。

さて、最近できるようになったことは、すねて泣き真似をすること。
(そのまま本泣きになることもよくあります)

あと、夜中よく寝言も言います。
おとといは、寝ながら突然「貸して!コッコの!」と叫んでました。
かなりリアルな夢を見ていると思われます。
言葉が話せるようになる=記憶が残る
と聞いたことがあるので、もう下手なことできませんね。
大きくなった時、「ママこんなことしてたよね~。」なんて言われちゃう。

まぁとにかく、ずいぶんと成長したもんだ。
そして、2年なんてほんとにあーっという間でしたよ。
これからも仲良く楽しく過ごしていこうね、コッコ。
2年間、いっぱい幸せくれて、ありがとう!