GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もうすぐ命名式

友人のブログを見ると、昨日からプールを出した人が多いらしく、
じつはうちも、昨日がプール開きでした。ほんと暑かったもんね。


でも、まだホースを買っていないので、何度も水汲みの往復を。
今日の夜、ホースとパラソルを買おうっと。
コッコは大喜びで遊んでました。腹ばいになって水も飲んでたけど。
メグたんも来年は一緒に遊べるかなぁ。

さて、そんなメグたん、どんどんふっくらしてきました。
ほっぺも手足もぽっちゃり。もう5キロぐらいあるかも。



相変わらず眠り姫です。夜も6時間は連続睡眠してくれる。
コッコはメグたんをいじりたくってしょうがないらしく、
こちょこちょしたり、優しくアンパーンチをしては、キャーキャー叫んでます。



以外とこの子たち、仲良しきょうだいになるかも。

ところで、今度の日曜日、教会でメグたんの命名式ってのをやります。
生まれて1ヶ月ぐらいの赤ちゃんが受ける儀式なのですが、
パパが、みんなの前でメグたんをかこんで祝福のお祈りをしてくれるの。
アメリカにいた頃の友人なんかも見に来る予定です。
クリスチャンじゃなくっても誰でも見に来れるので、
もしお暇だったら、みなさま是非祝福に来てあげてください。
メグたんには、そのために可愛い真っ白なおべべを用意してるんだぁ。

ちなみにその日は横浜の花火もある。
じつはうちのベランダからもちょっと見えるんだよね。
夜は我が家で夕飯食べながら、花火鑑賞ってのもどうです?
参加希望者は、ご連絡くださいな。一緒に夏を満喫しましょ。