GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

大きくなったかな?

毎日、ドタバタ育児続行中です。

ほぼ通常の日々に戻り、子育て広場にも顔を出し、

だけど産後はやっぱり疲れやすいんだなー。と思いながら、

一日おきには出かけていますねぇ。

(ちゃんと毎日昼寝しているのでご心配なく)


生まれた直後にゲンちゃんを見た人達から、

大きくなったねー。とか、顔変わったねー。と言われて、

そういえば、写真を撮っておかなくっちゃー。と思い立ったので、

何枚か、ゲンちゃん写真をどうぞ。


パパとゲンちゃん。
うちの3チビ日記


ママのひざの上のゲンちゃん
うちの3チビ日記


湯上りのゲンちゃん
うちの3チビ日記


ゲンちゃん色白だねー。って、今日教会でも言われました。

髪の毛の茶髪具合といい、肌の色といい、

ゲンちゃんは、パパの血が強く出たみたいだね。


ちなみに、メグたんは最近かなり黄色い。

毎日みかんを3個は食べているからと思われます。

私も小さい頃、みかんの食べ過ぎで黄疸と間違われたので、

変なところが似ているなー。と思うママでした。



おばあちゃんに、冬用、寝んねベストをもらった2人。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


特にメグたんの写真を撮るのに、ほんと苦労しました。

メグたん、言うこと聞かないもんねーモード、絶頂期です。

それも一つの、赤ちゃん返りなのかなー。



あ、忘れてた。

ゲンちゃん、先週の土曜日に一カ月検診でした。

体重4264g、身長54cmになってました。

先生は、「もっと体重が増えていてもいいのになー」と言ってたけど、

助産師さんは、「母乳だけだから、こんな感じでいいわよ」だって。

まぁ、私的には、こんなものかなー。と思ってます。

コッコも、ちょっとやせ気味で推移していたし、

そのコッコに比べると、かなり体重は多いので。

(メグたんは、女子かつ私の体質に似ていて、

生まれた時からプクプク&太りやすいので、比べる対象外)