GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

切り刻まれた惨劇が!!

さっきブログを更新したばかりなのに、

大変な惨劇が起こったので、書かずにはいられません。


コッコとメグたんが、隣室で静かにしてるなー。と思っていたら、

ニコッと笑って、ハサミを持った、メグたんが!!!


やられたー!やられたー!やられたー!


彼女、前科があるのですが、

また、しかも存分にやってくれました。それは・・・


勝手に散髪。


右後頭部、ほとんど坊主です。

さすがの私も、がーーーーーん。

女の子なのにー!!


切った現場におもむくと、そこは髪だらけ。

よほど散髪が楽しかったと思われます。

なんでママに教えてくれなかったの?と、

コッコも大目玉をくらいました。


髪の毛切るの、楽しかったの?って聞いたら、

「うんっ」って涙目で答えるメグたん。

ああ、どうしよう。

さすがにこりゃ、伸びるまで半年はかかりそう。

遠目にも、ハゲってすぐわかるレベル。


よって、今後半年は、いつでもメグたん、

帽子をかぶっていてもらうことにしました。

もしも帽子を脱いでたら、すぐにかぶせてあげてください。


ってことで、帽子をかぶっためぐたん。


うちの3チビ日記


さすがに、切った頭を撮影してブログに載せるのは、

かわいそ過ぎるので、やめました。

くやしいけど、帽子かぶってるのも似合うじゃん、メグたん。

お下がりの帽子、6個くらいもってるので、

TPOに合わせてかぶり分けようね。


あーあ、私、パパにきっと怒られるよー。

何を食べたら、早く髪の毛伸びるのか、

あとでネットで検索しようっと・・・。