GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ワンピースってそういうことか

冬休みも終わり、幼稚園も通常になり、

我が家もすっかり慌ただしい毎日に戻りました。

みんな元気に過ごしております。

上の二人の、やんちゃぶりも加速中。


ある日の、散らかしっぷり。

うちの3チビ日記


メグたんの作品「ゲンちゃんとゴミ」

うちの3チビ日記


なぜそんなことするのか理解に苦しみますが、

嬉しそうなゲンちゃんの表情が印象的な作品ですねぇ。

だけど、もう少ししたら、ゴミをお口に入れられるようになるから、

ほんと要注意です!!

っていうか、美的センスは、コッコに軍配だね。


さて、ゲンちゃんの成長っぷりは著しく、

会う人会う人に、大きくなったねー。って言われてます。

コッコと比べると、同じ月齢で1.5キロ以上違うから、

やっぱりゲンちゃんは、かなり大きいかも。

コッコの一番肥っていた6か月くらいの頃の写真に、よく似てきたし。



ところで、友人から「ワンピース」の30巻までを借りました。

(60巻まで発売中?)

今まで、面白いっていう噂は聞いてたけど、

読んだことなかったのよねー。

海賊の冒険話ってことは分かってたけど、

なぜ題名がワンピース?服のワンピース?

って思ってましたが、

読んでみて、そういうことかー。って納得。

けっこう泣けるって聞いてたけど、

確かに、熱い友情に、ほろりとくる場面、けっこうありましたねー。

土曜に8冊、昨日10冊読みました。

残り12冊、今日中に読んじゃうかもー。

子どもたちよ、読み終わるまで、しばらく我慢していてください!!



最後に、コッコの作品集から。

芸術作品レベルにまで、レベルアップしてきたと思うのは、

やっぱり親ばか入ってるかなぁ。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


コッコ、将来は芸術系に進みそう。

だけど、芸術系って仕事が大変だし給料安いのよねー。

何かの開発者とかになったら、お給料よさそうだから、

やはり小学生になったら、そろばんを習わせようかな。

頑張れコッコ!稼いでママを南の島へ連れてってねー。


うちの3チビ日記