GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エリリン命名式&ゲンゲン3才だぁ〜!

本日は,ビッグイベントが2つありました。

まずは、エリリンの命名式。

教会で、生まれて1か月くらいの赤ちゃんに、

祝福の言葉をあげる儀式。って感じ?

パパがやってくれました。

その後、みんなで写真を。

f:id:asayukit:20131006142125j:plain

 

子供たちみんなを座らせて写真を撮るのの難しいこと!

どうして視線をカメラに向けてくれんのだ。

 

 

さて。帰宅後は、せっせとケーキ作りをし、

夜、ゲンゲンの誕生日会をしました。

 

ケーキ。乳腺炎になったりしたくないから、

グルテンフリーの、バターなどもいらないケーキ用の粉を買ってきて作りました。

f:id:asayukit:20131006193216j:plain

 

 

ハッピーバースディ、ゲンゲン♪

f:id:asayukit:20131006193812j:plain

 

いやぁ、ゲンゲンも、ついに3才かー。

最近、怪獣っぷりも、少し落ち着いてきた感が。

(慣れただけかも。。。)

あ、そういえば、昨日また、丸刈りにしてみました。

私的には、こっちの方が可愛く感じるのですが、なぜでしょうかね。

ゲンゲンは、もちろん散髪中は号泣、

散髪後は、「かみ、ない!」って頭をさすりながら、何度もつぶやいていましたとさ。

 

では、せっかく3才になったので、プレイバック、ゲンゲン特集!

 題して「あの頃の君は、ママの癒しでした。」

 

生後1か月。

f:id:asayukit:20131006210027j:plain

 

半年。きゃわいー!

あーんって食べちゃいたいくらい可愛かったなー。

f:id:asayukit:20131006210501j:plain

 

初めての一口。

f:id:asayukit:20131006211502j:plain

 

祭りスタイルの僕。

f:id:asayukit:20131006212035j:plain

 

こんなのもありました。キュン💓

f:id:asayukit:20131006215650j:plain 

f:id:asayukit:20131006215714j:plain

 

 

1才。シドニーに引越した直後の、仮住まい中の僕。

f:id:asayukit:20111006145640j:plain

 

1才半。徐々に自我が見え始めた?

f:id:asayukit:20120325074907j:plain

 

2才。今のおうちに落ち着いた頃。

f:id:asayukit:20121009074116j:plain

 

これ、2才半。この頃はゲンちゃんからゲンゲンになってたな。

f:id:asayukit:20130425130500j:plain

 

そして今ですよ。

f:id:asayukit:20131006215402j:plain

 

ま、これはこれで、可愛いですけどね、

種類が違うっていうか、別人っていうか。

人ってこうも変わるのか。って実感させてくれてありがとね、ゲンゲン。

これからも、その変わりっぷりを見せ続けて下さいな。