GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

料理教室

イメージ 1

毎日ほかにすることがないので、
ここのところ昼間はお母さんと料理教室さながらに、
いろんな普段食べてなかったものを作っています。
今日の昼は、肉まん!生地作りから、餡も作って、
ついでにウインナーまん、チーズまんも作りました。
いやぁ、本当に美味しかった~!もう心残りはありません。

夕方、クリニックに検診に行ったけど、もう1cmは開いてきていて、
(男子にはわからない世界かもね)
赤ちゃんも元気、少し降りてきていて頭も下向きだそうです。
私のなんちゃってな勘によると、4月8日あたりに陣痛が始まって、
9日に出産かな~なんて思っています。(きっとはずれるでしょうが)
一緒にいった敏君は、もう緊張して、早く産まれてほしくてたまらないとのこと。
私はまったく緊張してないし、のんびりしてるんだけどな。
夜はお母さんが豚カツ定食を作ってくれました。(今日の写真)
その後、領事館から取り寄せた出生証明書の下書きをしました。
う~ん、いよいよだ!
そして今日うれしかったことは、体重が増えていなかったこと。
安心して毎日ごちそう食べられるぞぉ。