GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

高熱注意報

イメージ 1

イメージ 2

敏樹です。今日は幸恵が38.4度の熱を出したため、僕がブログをします。

今日は朝から幸恵が熱を出していましたが、最初は出産後の体調の変化だけかと
思っていました。しかし、ママ友達に電話で相談してみたところ、どうやら
疲れや睡眠不足が大きな原因みたいでした。

ちなみに息子の幸樹は元気です。生後3週間の赤ん坊にとっては、
ママが熱を出してもお構いなしです。その分、今日はパパが幸樹を
だっこする時間を作りました。息子が話せるようになる日が楽しみです。

明日大家さんと昼ご飯を一緒に食べる予定でしたが、電話で中止のお願いをしました。
大家さんは心配してくれて病院または薬局に連れて行ってくれるとのことでしたが、
ゆきちゃんの希望である病院に行かずに休んで治したいという気持ちを伝えました。

幸恵のお母さんが今日も食事を作ってくれて、今日はゆきちゃんは休みの日に
できました。日曜日にはお母さんがアイダホを出て、月曜日には日本に帰ります。
月曜日には僕も大学の夏学期が始まります。今日はテキストを買いに大学に
行きました。ゆきちゃんに負担がかからないように気をつけたいと思います。

今日は日本にいる幸恵のお父さんとスカイプを使ってテレビ電話をしました。
便利な世の中になったものです。テレビ電話は大企業の会議でしかできないこと
だと、僕は最近まで勝手に思っていました。我が家とスカイプをしたい日本の
友達は、ご一報ください。時差の関係はありますが、話せたら嬉しいです。

今日の写真は、親子のふれあいと、幸樹の元気な姿です。