GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

どうしたら寝るの?

イメージ 1

イメージ 2

最近、なかなか眠ってくれない幸樹くん。
昨日の夜中も、飲んではちょい寝して飲んでは・・・を繰り返して、ずっと起きていました。
新生児ってもっと寝るはずだよな~。とちょっと心配してますが、
起きている間はずっと泣いている訳ではなく、
キョロキョロしたり、ふにゃふにゃ声を出して手足をバタバタさせていて
いたって元気そうなので、(そしてよく飲んでよく出す!)
とりあえずもう少し様子を見てみようと思います。

ところで今日の夕方は、もうすぐテキサスに引っ越す友人夫婦の家で
ギョウザパーティがあり、幸樹君は母に預けて二人で行ってきました。
(本日の写真2枚目)
お腹いっぱいギョウザを食べてかなり満足です。
ただ、家に早めには帰ったのですが、(2時間でデザート食べずに帰宅)
出かけている間、幸樹くんはほとんど寝ていなかったようで、
お母さんはお疲れぎみでした。いっぱい飲ませて出かけたのになぁ。
新生児はリズムができるまで大変と聞くので、もう少しの辛抱でしょうか。
今日の夜がまた恐ろしい・・・。

そうそう、もうすぐ帰国する母の要望で、
毎日幸樹くんの写真も必ず1枚ブログに載せることにしました。
それで成長しているところを毎日見たいとのこと。
たぶん同じような写真が続くようになっちゃうと思うけどどうぞよろしく!