GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

明日からダイエット?

イメージ 1

今朝は7時に起きて、教会でピアノの練習をしました。
私は教会で、賛美歌の伴奏を弾く係なのですが、
今日弾く賛美歌のうちの1曲が、日本にはない曲だったのです。
しかもちょっとひねりのある曲で、なかなか上手く弾けず。
まぁなんとか本番では、間違えつつごまかしつつ乗り切りました。
来週はもっとスムーズに弾けるように、もっと早めに練習しようっと。

さて、ひと仕事終わってから、友人のアパートでギョウザパーティがありました。
じつは友人の家に向かう途中、ダイエット宣言をしたのですが、
ご馳走を前にして、あえなく断念。明日からにします。

1.ポテチとか、脂っこい食べ物・お菓子は6時以降食べないぞ!
2.踊って痩せるDVDを手に入れて、毎日踊るぞ!
3.毎日幸樹と、公園に遊びに行くぞ!

しかしこの3番目がちょっとやっかい。
なぜかというと、幸樹がもらうフリーランチの余りをついつい食べちゃって、
それから帰って、敏君ともう一度お昼を食べるって習慣が・・・。

4.幸樹の食べ物の残り物、もったいないからって食べないぞ!

さて、帰国まで1ヶ月切ったけど、ダイエットは間に合うかな?

ところで本日の写真は、その友人宅から逃亡しようとしている幸樹君。
くまのぬいぐるみを拾って、持ち歩いてました。
そうそう、最近気付いたのですが、幸樹は人が沢山いる時は、
いつも隠れてウンチをするようになりました。
今日も、わざわざお外に行って、柵を握って踏ん張ってました。
ちょっとだけ、恥じらいの気持ちが芽生えてきたのでしょうかね。