GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ニジマスさん

イメージ 1

イメージ 2

昨晩、友人が釣ったニジマスを2匹いただきました。
本当は今日の夕飯にと思っていたけど、
我慢できずに昼食にたべちゃいました。(写真1枚目参照)
チョ~うまかった~!!ただの塩焼きなのに感動~!
冷凍じゃない魚なんて、何ヶ月ぶりだったのでしょう?
なんでも、25ドルでライセンス登録すれば、釣り放題らしい。
登録しちゃう?釣り道具買っちゃう?とかなり真剣に考え中。
ただ、釣れる川が近くにあるのか全く知りません。
今週中にでも、ウォールマートの釣具コーナーの店員さんに聞きに行こうかな。

今日の写真2枚目は、ちょっとマジ顔の幸樹君。
最近よく実家の両親と、パソコンで話をしたのですが、
(Webカメラも使って)
母いわく、ブログの写真で見る幸樹より、
そのカメラで見る幸樹のほうがかわいく見えるそうです。
やっぱり動いているからかな?それとも私のカメラの腕が悪いのか・・・。
今日も夕方、実家で飼い始めたネコのまめちゃんとご対面した幸樹君。
大人達は、「ほら、まめちゃんだよ!」とか、「幸樹君!」
とかお互いカメラに向かって話したけど、
きっとまだ、さっぱりわかってないんだろうなぁ。
このまめちゃんの行動パターンを聞いたところ、幸樹とよく似ているようです。
幸樹、お前はまだネコレベルなのね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]