GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

テレビ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まずはユタ旅行6日目の記録。
5日目の夜は、母が昔からお世話になっているご家族の家に泊まりました。
(写真1枚目参照。4つのべットルーム&バスルームのある家でした!)
そして6日目には、スキー場のある山の上まで車で連れていってもらいました。
山の上の方は紅葉も始まっていて、本当にきれいでした。
(写真2枚目参照)
午後には、このソルトレークに最初に入植した人々を率いていた
ブリガム・ヤングが、着いたときに「This is the place!」
と言ったそうで、(訳すと、まさにこの地だ!って感じかな)
その言葉を言った場所にある、モニュメントにも連れていってもらえました。
(写真3・4枚目参照)
そのモニュメントのすぐ後ろには、山が連なっていて、
あの山を歩いて越えてきたかと思うと、感慨深いものがありました。

今回の旅行、車で移動を手伝ってくれた友人7人、泊めてくれた家4軒と、
ほんとに沢山の人に助けてもらっての旅行でした。
幸樹君も小さいながら、旅を楽しんでくれていたようでよかったです。

ところで、今日は1日引越しの片付けをしたのですが、
午後、大家さんが、テレビのチューナーを付けに来てくれました。
月10ドルで、ケーブルテレビに加入させてくれたのです。
なんと100チャンネルほどあるそうで、もう超楽しみ!
テレビをくれると言っていた友人宅に電話したところ、
今日の夜7時にもってきてくれるとのことだったので、
きっとテレビがきたら、掃除や片付けしないに違いない!
と思って、大急ぎで全部の片付けを終わらせました。
が、9時半を過ぎた今現在、まだテレビは到着していません。
あぁん、早く見たいよ~。今日は持ってこられないのかなぁ・・・。