GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アヒルをくわえた幸樹君

イメージ 1

イメージ 2

幸樹君の風邪はずいぶん治りました。
昨晩は3時間おきに起きる感じで、私も久しぶりにたっぷり寝れました。
ぶどう味の風邪シロップが効いたのかな。
金曜に引っ越し予定なので、その前に治りそうでほんとよかったです。

ところで、夕方引っ越し先のおうちを見に行ってきました。
(写真1枚目参照。寒いのでこのスタイルでのお出かけが増えました)
どこにキッチンの電気のスイッチがあるかわからず、5分ほど探し、
下に住む友人があがってきてくれて、見つけてくれました。
また、家主の息子さん(すぐそばに住んでいる)も来てくれて、
家の中の使い方を教えてくれたり、明日私がするつもりだった掃除を、
彼らの家族がしてくれることを教えてくれました。
ただ、ここの御宅には、大きな鉢植えが2つあり、
このままだと、幸樹が土を食べられちゃう高さなので、
何かバリケードを作らないといけないなぁ。と思案中です。

本日の写真2枚目は、アヒルさんをくわえた幸樹君。
以前は見向きもしなかったアヒルさん。引っ越しの片付けで出てきて、
試しに渡してみたら、大ヒット!どこに行くにも掴んで運んでました。