GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

祝!半年&初離乳食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

幸樹君、今日で生まれて6ヶ月になりました!パチパチッ
どのくらい大きくなったかわかりやすいように、
写真1枚目はオムツ姿の幸樹君。
写真2枚目は、学校の看護士専攻ビルで、体重を計ってもらってるところです。
体重は7424gでした。やはりちょっと細めかな?
ネットでいろいろ6ヶ月の赤ちゃんについて見てみたけど、
成長具合は順調なようです。よかった~♪

ところで、ここ数日、食事中の幸樹のヨダレ&欲しそう度がかなりアップしてきたので、
6ヶ月記念に、離乳食をスタートしてみました。
(写真3・4枚目参照)
まずは日本から送ってもらったお粥からスタートです。
約束通り、一口目はパパ敏君があげました。
なんだこりゃ?という表情でしたが、口から出しはしなかったです。
しばらくは、一日1回一口で、慣れてきたら2口3口と増やしていって、
その後1日2回食って風にしていくんだっけな?
ま、できるだけ私達の食べているものを使って、
お手軽に、また楽しく進めていければと思ってます。
離乳食を始めると、確か、うんちが臭くなるんだっけ?
どのくらい臭くなるか、楽しみだぁ!