GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

歯が生えた!

イメージ 1

夕方友人の家に招待され、お食事をごちそうになってきました。
一人で何品も作ってくれていて感動!
美味しいし、いっぱい食べられてとっても幸せでした。
ところで、ここ数日カミカミしたがり気味だった幸樹君。
(歯が生える時は、むずむずして噛みたがる子が多いそう)
よく私の指をしゃぶっては歯茎でカミカミしてたのですが、
その夕食中にまたカミカミさせていたとき、
ん?なにか硬いものがある!と気付き
口の中を確認したところ、下の歯が一本生えてきてました!
おぉ~!6ヶ月頃から生える子が多いって話は本当だった~と感心したり。
その後おっぱいをあげる時に、噛まれると痛いかなってドキドキでしたが、
今のところまだ噛んだりはしていません。ま、まだちょこっと見えただけだしね。
このまま、おっぱいは噛まない子に育ってくれるといいなぁ。
ちなみに私は噛む子だったので、8ヶ月で母乳とはお別れしたそうです。

ところで、2日続けて早起き出来ていた私達。
今朝は残念ながら10時まで起きれませんでした。
3日続けないと早起きって身に付かないと聞いたことがあるので、
明日から、いや週末は無理そうなので来週から、また再チャレンジです。
それから、今日は写真を撮り忘れていたので幸樹の寝顔を撮りました。
最近、寝返りが自在に出来るようになってきたので、
夜中気付くと、時々うつ伏せになってフガフガ言ったりニコニコしてます。