GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初座薬

イメージ 1

昨晩の幸樹君、予想以上に熱が上がり大変でした。
ひきつけではないものの、熱のためか数分ごとにビクッと震えて長く寝れないし、
呼吸も早くって、とっても苦しそうでした。
私はウトウト寝ただけで、ほとんど寝れず。
さらに、幸樹は夜中何度か吐いてしまい、朝もおっぱい飲んだら全部吐いたので、
これはちょっと、病院に行って見てもらったほうがいいかも。
ってことになり、午前に病院の救急に連れて行きました。

診察の結果から言うと、お腹にくる風邪?みたいで、
深刻な症状ではない。ということで、一安心。
でも、そこで飲ませてもらった薬はすぐ吐いてしまい、
代わりに、座薬を入れてもらった幸樹。(泣きながら、超嫌がってたけど)
そのおかげか、数分後私のひざの上で、大量のユルユルウンチをしてくれて、
私のズボンとジャケットはウンチまみれになりました。ヒーッ!
(食事中の方、すみません・・・)
まぁ、それでちょっとすっきりしたのか、若干落ち着いた幸樹。
帰宅後は、ほとんど寝たきりでしたが、
夕方過ぎて、やっと元気になって遊び始めました。よかった~!
昼間ほとんど寝ていたから、今晩もなかなか眠れないとは思うけど、
熱で苦しむ我が子と見守るよりは、ずーっといいな。と思う母でした。
ちなみに、夕飯はまた友人が来て作ってくれて感謝!
それで、ちょっと元気になった幸樹と、久々に家族写真撮ってもらいました。
(本日の写真参照)
私、ちょっとお疲れ気味?あと、夫婦で顔が似てきたような・・・。