GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

宵っ張り君

イメージ 1

最近、幸樹君がなかなか早く寝られません。
原因はわかっています。それは私が早く起きられないから!
夜中何度も授乳のために起きるせいか、早く布団に入ってもなかなか眠れず、
結局、朝は10時頃にやっと起きたりするので、
それにつられて幸樹君も、10時頃まで寝ちゃったりして、
そんな日のお昼寝は、時間がずれて夕方になっちゃったりして、
すると夜、幸樹君もやっぱりなかなか眠れない。
で、今は夜の10時なのにお目めぱっちり!みたいな。
そこで、私が早寝早起きにならないと、幸樹君はこのままズルズルと
遅寝遅起き君になってしまう~!と悟ったわけです。
ということで、今月のテーマは早寝早起き!に決定。(もう1週間過ぎてるけど)
早くもあと2日で、幸樹は生まれて半年です。
これからも元気に育っていけるように、ママ早起き頑張るね!

ところで、夜、実家の父とネットで話しました。
(本日の写真参照。幸樹はなんだか不思議な顔してました)
父は介護の資格を取ったばかりなのですが、
実習をした大きな施設での就職が決まったとのこと。
第2の人生を謳歌している父は、私の目標です。
私も、いつまでも若い気持ちで、いろんなことにチャレンジしていきたいな。