GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

大きくなぁれ

イメージ 1

イメージ 2

敏君の授業が、今日は全て休講だったので、
お昼前に家族でランチ&買い物に行きました。
いろいろ必要な物が買えたし、デート気分も味わえて楽しかった♪
本日の写真1枚目は、買い物に行ったウォールマートで撮りました。
この左に写っている骸骨人形さんは、つねにカタカタ動いていて面白かった!
幸樹はまだよくわからないようで、大して気に留めていなかったようですが。

買い物の後、そのままWICに行きました。
今日は幸樹の6ヶ月チェックや、離乳食指導など。
幸樹は、服を脱がして体重計に乗せたら、珍しく大泣きしてました。
体重はこの間計った時とあまり変わらず、7.5kg弱、
身長も65cmと、4ヶ月検診の時と変わってませんでした。
ここのところ、動きはどんどん活発に成長してるけど、
大きさはあまり変わってなかったみたいです。
離乳食も最近食べるようになってきたので、
これからまた、どんどん食べて大きくなろうね、幸樹君。
ただ、今晩食べさせたスイートポテト粥は、お気に召さなかったようで、
ほとんどベーって出してました。白粥が今はいいみたい。

写真2枚目は、パパと遊ぶ幸樹君。
今日はたっぷり寝て、たっぷり遊んでもらえてよかったね!