GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初風邪?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩、なんだかうーん、うーんと唸りながら寝ていた幸樹。
案の定、朝起きたら体が熱い!熱を計ったら、華氏102,7度でした。
(摂氏だと、40度ちょっとです)
少し咳き込んだりするし、くしゃみもするし、風邪ひいた?
かかりつけのお医者さんに電話をしたら、昼過ぎに連れてくるようにとのこと。
敏君は大事な授業があったので、友人の友人に車で連れて行ってもらいました。
(彼は日本で宣教師をして、最近帰ってきたそうで、とってもいい人でした)
お医者さんによると、やはり風邪とのこと。でも大事にしてれば問題ないレベルで、
今朝は似たような症状の赤ちゃんを、たーくさん診察したとのこと。
どうやら、アイダホでは今、風邪が大流行中のようです。
ちょっと心配しましたが、そのまま帰りの車で寝ちゃった幸樹、
夕方目を覚ましたら、熱も下がってすっかり元気になってました。早っ
(本日の写真1・2枚目参照。1枚目は、今日もリモコンに突進している幸樹)
初風邪でしたが、重くならなくってよかったです。

ところで、今朝友人の家に、女の子が生まれました!
幸樹をクリニックに連れて行ったついでに、ちょっと見に行ったのですが、
きゃわいい~!そしてお兄ちゃん(2歳)にそっくり~!
(写真3枚目参照)
幸樹のお嫁さん候補の誕生だな、こりゃ。