GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕ってシャイ?

イメージ 1

新年が始まり、今まで9時からだった教会は、1時からになりました。
同じ教会堂を3つの時間帯で分けて使っているためです。
おかげで、最近午後たっぷりお昼寝している幸樹君は、
ほとんどの時間寝ていてくれて、大助かりでした。

ところで私たち夫婦、教会の集会の始まる前に、
その日のプログラムを書いた紙を、入り口で配る係をしてます。
で、そんな私たちの代わりに、幸樹を抱っこしてくれようと、
毎回親切な方たちがチャレンジしてくれるのですが、
今日も、やっぱり大泣きしちゃった幸樹君。
よし、来週またトライしてみるわ!って言ってくれたりして、
いやぁ、今、人見知りの時期なんです~。って言いたいんだけど、
人見知りに当たる言葉は「シャイ」しかないみたいで、
だから、うちの子シャイなんです。としか言えないのよね。
でも、なんかちょっとニュアンスが違うよな。
アメリカの赤ちゃんは、6ヶ月~1歳半ぐらいまでの人見知りってないのかしら?

本日の写真は、帰り支度をしてから、ホールをハイハイしている幸樹君。
まるでコートが動いているみたいで、とってもかわいかったです。