GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕って社交的?

イメージ 1

イメージ 2

昨晩敏君と遅くまで話しこんでしまい、今日はかなり睡眠不足。
なので午前ちょっと昼寝させてもらったり、のんびり過ごしました。
午後はいつものように教会に行ったのですが、
ここのところ、教会に行くと超元気になる幸樹君、
しょっちゅう大声で奇声をあげるので、そのたびに敏君と交代で廊下へ。
ただ、すっかり人見知りは収まったようで、
知らない人に抱っこされても、平気になりました。
というか、同じ年頃のお友達に近づいていっては、なにやら一緒に遊びたい様子。
幸樹のもともとの個性は、社交的なタイプのようです。内弁慶ではなかったのね。

さて、本日の写真1枚目は、パパとパソコンを見る幸樹、
2枚目は、夜友人が来てくれて、その彼女の宿題を手伝っているところです。
彼女は幼児教育専攻?で、いっぱい教材作りがあって大変なそうです。
こどもは常に刺激を求めるからなぁ。小道具が沢山必要なんだよね。
幸樹君も、最近いろいろあるおもちゃにちょっと飽き気味。
そんな時は、しょうがないから私が踊ってあげるとゲラゲラ笑い出します。
特に幸樹が好きなのはラジオ体操。腕を振り回す私が面白いみたい。
そうだ、ラジオ体操途中までしか覚えてないから、ちょっとネットでおさらいしようっと。