GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アメピグにハマる。の巻

連休中、ずーっと風邪で家にこもっていたので、

あまりに退屈で、ちょっと始めてみた「アメーバピグ」。

以外と面白いのよー。これが。

まず、自分のキャラクターを作ります。

これ、私。



コッコ&メグたん日記-未設定


そして、いろんな町へ、遊びに出かけるのですが、

そこで会った皆さんと、その場でチャットしてお友達になれるのです。

石器時代に行ってみたりもできる↓



コッコ&メグたん日記-未設定


浅草とか、渋谷の109にも行けます。学校の教室もあるよ。

もうすぐ「大奥」も出来るんだってー。ちょっと楽しみー。

(ってな具合に、すっかりはまってる私)


夕飯が出来て、食べるまでの数分とか、

朝起きて、子供の寝ている間なんかに、アメピグしてます。

話してみたら、相手が12才だったりして、驚いたことも。

けっこう若い子がやってるんだなー。これが。

時代の流れでしょうか。うちの子も、あと数年したらネットデビューするんだろうか・・・。


コッコは最近、毎日ベランダで水遊びに熱中。

メグたんは、物欲しそうに眺めています。



コッコ&メグたん日記