GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

誕生日会で消防署に。

最近、また雨続きのオーストラリア。
いちおう冬なので、明け方はけっこう冷えます。
そのせいか、夜中ちびっ子たちの足に体を蹴けられて、
しょっちゅう起こされる私。
どうやら、ママを湯たんぽのように利用しているらしい。
そして、いつも布団から出てしまうゲンちゃんは、
昨日から発熱&鼻たれ中。
明日、予防接種を受けさせるつもりだったんだけどな。

そうそう、2ヶ月ぐらい前から、
調子の悪かった我が家のノートパソコン、
ついに壊れてしまいました。
ってことで、さっそく新しいパソコンを買ったんだけど、
ipadを購入して、すっかりマック好きになったパパの影響で、
マックのパソコンを買ってみましたー。
だからさ、まだ使い方がいろいろわからず、
右往左往してます。
しかし!PCが壊れる少し前から、
ネットまでつながらなくなり、
(どうやら、アパートの配線が壊れたっぽい)
ネットで使い方を調べたくっても、調べられず。
メールチェックも、このブログの投稿も、
学校のパソコンを使ってやってます。
(だから、緊急の連絡は、G-mailの方へよろしく)
不動産の方へ、何度も電話して、直してくれるように言ってるんだけど、
ここはオーストラリアだからなー。
いつになることやら。


さて、先週の土曜日、友人の誕生日会に行きました。
(発熱ゲンと私はお留守番でした。ひーん)
で、誕生日の男の子が、消防士が好きだったらしく、
みんなで消防署に見学に行ったんだって〜。
以下、パパの撮影した写真集をどうぞ。

f:id:asayukit:20120616171929j:image:w360f:id:asayukit:20120616162915j:image:w360f:id:asayukit:20120616161828j:image:w360f:id:asayukit:20120616161113j:image:w360f:id:asayukit:20120616161037j:image:w360f:id:asayukit:20120616160943j:image:w360f:id:asayukit:20120616160805j:image:w360

楽しそうだなー。でもこの日、大雨でした。
大雨と言えば、先週の月曜日は祝日だったんだけど、
その日もえらい大雨だったわー。
我が家はバスで、ちょっとお出かけしたんだけど、
うち以外誰も乗ってなくって、貸し切り状態。
無料のキッズジムがあるショッピングセンターに言ったんだけど、
うちのような子連れ家族がいっぱいでした。

メグたんとゲンちゃんに、こっち向いて〜って言ったら、
無理矢理、ゲンちゃんの顔を向けてくれたね、メグたん。

f:id:asayukit:20120611144158j:image:w360

しかし、下の二人がけんかしているのを、
今のところ見たことがありません。
もっぱらけんかと言えば、コッコとメグたんだなー。