GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エリンの6歳バースデー!

エリンちゃん、6歳になりました。
そして、学校のお友だちをよんでの、バースデーパーティーを開催。
15人来てくれたんでね、そりゃもう大賑わいでした。
クラフトコーナーとか、いろいろ準備したんで、みんな喜んでくれてたっぽい。
バタバタで写真が全然撮れなかったけど、友だちが撮っててくれて、送ってくれたー!
f:id:asayukit:20190901161649j:plain

トシちゃんが手に持っていたのは、自作ピニャータです。
プリンセスパーティーだったんで、ディズニーの悪役柄です。
f:id:asayukit:20190828112427j:plain


みんなが帰ってから、頂いたプレゼントと撮影してみました。
f:id:asayukit:20190831170933j:plain

パパの要望でもう一枚。
f:id:asayukit:20190831171053j:plain





そういえば、8月は、パパトシちゃんの誕生日もありました。
その時に撮った家族写真。
f:id:asayukit:20190809190406j:plain

みんな元気ですよー。
コッコはついに私の身長を越えました。
あと2週間ちょっとで、恒例の日本へ里帰り予定です。
ラーメンとお寿司が私を呼んでいる~!



最後になりますが、ブログを始めて14年?ほど経ちましたが、最初にやっていたヤフーのブログがサービス終了で、このままだとデータが消えちゃうそうなんで、このはてなブログに、データを全部お引っ越ししました。
ついでに、横浜に住んでた頃のブログ(アメーバーブログ使ってました)のデータも、ここにお引っ越しして、過去の14年ほどの、コッコ生まれる前から今までの朝倉家の記録が、まとめて見れるようになりました!

が、しかし。
2014年から2018年まで、Facebookをよく使っていて、ブログにはほとんど投稿してなかったので、その時の記録がゴソッとない。
Facebookって、過去の投稿をさかのぼって閲覧するのがとってもめんどくさいし、データをブログにまとめて移すこともできず、あー、なんでFacebookだけに投稿してたのかね、私ってば。と激しく後悔中。
しかし家族の歴史の記録として、4年間が抜けてるのはどうかと思し、その期間って、ちょうどエリンが生まれて可愛い盛りの時期だったんでね、しょうがなく、暇な時に、せっせと一つずつコピペして移してます。
今年中に移せるかな~。頑張りまーす。泣