GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

よそゆき~

イメージ 1

幸樹がだいぶ大きくなってきたので、
洋服の80サイズがちょうどよくなってきました。
このサイズのお下がりは一番沢山あるので、
最近ちょっとファッションショーぎみです。(というか着せ替え人形?)
今日は教会に行くので、ちょっとおしゃれな服を着せて見ました。
(本日の写真参照)
昨日友人からもらったお下がりのくっくも履かせて、ちょっと僕大人~!

教会でも、大きいね~。5ヶ月には見えないね!と言われました。
白人赤ちゃんは、5ヶ月じゃ髪の毛がほとんどないのが普通だし、
頭もみんな小さいので、(アジア人の赤ちゃんは頭でっかちらしい)
同じ月齢のほかの赤ちゃんと幸樹を比べると、確かに幸樹は大きく見えます。しかし!
教会のトイレの奥に、母乳あげたりオムツを替える部屋があるのですが、
そこで一緒になった赤ちゃん達をみると、みんな足太い&お腹タプタプです。
それに比べると、幸樹の胴体はかなりスリムかも。
私は生まれた時からずっと小太り人生だったので、ちょっと幸樹がうらやましい。
このまま幸樹君、引き締まった体を目指して頑張ろう!