GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ミニコンサート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝、寝起きの幸樹を連れて、
最後の検診&注射に行ってきました。
もう幸樹は15ヶ月を過ぎましたが、
体重は9173g、身長は79.5cmでした。
体重は、アメリカの平均に比べると、ちょっと痩せ気味。
でも身長は平均のようです。ノッポ君ってことか。
いっぱい泣いてたけど、元気な証拠だと言われました。

さて、今晩は我が家で食事会をした後、
教会に移動して、ミニコンサートをしました。
(本日の写真参照)
私は、日本語にない賛美歌の歌詞を翻訳して、
それを配って、私が伴奏してみんなに歌ってもらいました。
ちょっと字余りで歌いづらかったかな?
英語の歌詞を日本語にすると、どうしても文字が余っちゃうんだよね。
みんなのバイオリンやビオラの演奏、ウクレレとかも楽しかった。
幸樹も音楽に合わせて、踊ったり手拍子してました。
いいね、音楽を楽しむってのも。
次回はもうないが、日本でこういうのまたやりたいな。
あ、カラオケにも行きたい。もう5年は行ってないかも・・・。