GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ひさびさウンコマン!

イメージ 1

昨晩からずっとうんちが出ていなかった幸樹君。
危ないな~とは思いつつ、英語の勉強に図書館へ行きました。
で、勉強中にブリブリって聞こえて、しかもかなりクサオ君に。
まぁ、最近は漏れてないし、授業が終わってから替えればいいか。と、
たかをくくっていたら、ふと気付けば背中が黄色くなっている・・・。
ガーン、漏れてる~!大変だぁ。
ということで、クラス残り10分のところで退散することに。
先生のうちも、2歳の男の子がいるので理解あり、
漏れるって英語でexplode(溢れ出す?)だよ~。と笑って教えてくれました。
しかし、うんちした時も、漏れてからも、服を取り替える時も、
終始ゴキゲンでニコニコしていた幸樹君。泣いて教えてくれたっていいのに~。

ところで、今私がはまっている番組の一つに、
「Wife swap」というのがあります。(毎週月曜の夜7時から9時)
早く言えば、奥さん取替えってことでしょうか。
毎週2つの家族のお母さんを、2週間取り替えて、
そのお母さんが家族を変えようと奮闘するのですが、これがかなり面白い。
今日はパソコンやゲーム付けの家族(かなり怠惰系)と、
子供たちにいろんなスポーツをさせるスパルタ系家族のお母さんが交換しました。
どうやら毎回、正反対のタイプのお母さんを交換するみたい。
ちなみに、お互いにないところを気付いたり、影響しあって、
結果それぞれの家族は幸せに。というのがお決まりのパターンです。
いやぁ、こんなに実際は簡単にはいかないでしょう。とは思うけどね。
ただ、家族にとって、母の影響はなんと大きいことか。とつくづく思わされます。
何事も適当&お腹が空くとイライラしちゃう自由人タイプの私。
今後家族にどんな影響を与えるのか、こうご期待です。(っていうか、直そうよね。)

さて、本日の写真は、一人おっちゃんこ(お座り)している幸樹君。
なんでそんなに幸せそうなの?と思うほど、今日も一日ニコニコしてました。